1964年(ねん)10月(がつ)1日に東京(ついたちにちとうきょう)のオリンピック(おりんぴっく)の前夜(ぜんや)にで 開通(かいつう) されして営業(えいぎょう)を始(はじ)めて、一本目の路線として、東京(とうきょう)と新大阪(しんおおさか)との間(あいだ)に の東海道新幹線(とうかいどうしんかんせん)で を連結(れんけつ)することになりました。のです。この路線(ろせん)も全世界(ぜんせかい)の一本目商業(しょうぎょう) 運営(うんえい)の高速鉄道(こうそくてつどう)システム(しすてむ)に を投(とう)じることになりました。です。現在日本(げんざいにほん)の境界国内(きょうかいこくない)では8本(ほん)条(じょう)の新幹線路線(しんかんせんろせん)がありって、皆は純粋(みなはじゅんすい)な旅客輸送(りょかくゆそう)サービスされている。 のため、その中(なか)には2本線マイナー路線(ほんろせん)の等級(とうきゅう)のわりに低(ひく)い「ミニ(みに)新幹線(しんかんせん)」を含(ふく)んでいる。みます。
新幹線(しんかんせん)の安定した運転(あんていしたうんてん)はがすべてで日本(にほん)の良好(りょうこう)な電力技術(でんりょくぎじゅつ)によったものである。よって、列車(れっしゃ)の運行は3分間まで短縮(たんしゅく)することができ, 唯一大量(ゆいいつたいりょう)に運送(うんそう)に適合(てきごう)した高速鉄道システムである。 するのです。その外に、全面的(ほかぜんめんてき)に動力分散(どうりょくぶんさん)する している式設計(しきせっけい)を取入れた採用(さいよう)するため、新幹線(しんかんせん)も世界(せかい)中で走行(そうこうはし)のる過程(かてい)では の最(もっと)も安定(あんてい)するな列車(れっしゃ)の中(なか)の一種(いっしゅひと)つである す。
・ ミニ(みに)新幹線以外(しんかんせんいがい)、すべての路線(ろせん)は新たな路線を採用し、従来の路線とは混じません。
o ゲ(げ)ージ(じ)は標準(ひょうじゅん)のレ(れ)ール(る)を採用(さいよう)します。
o 軌道(きどう)の曲率(きょくりつ)の半径(はんけい)を増大(ぞうだい)し育てて、できるだけ直線軌道(ちょくせんきどう)を保つようにします。
・ 事故防止のため、下記(かき)のような設計(せっけい)を取り入れます。
o 新幹線(しんかんせん)の列車(れっしゃ)と自動車(じどうしゃ)との追突を避けるため、踏切(ふみきり)を設けません。ミニ(みに)新幹線(しんかんせん)ではできるだけ踏切の数を減らし、平面交差(へいめんこうさ)の言(い)う数量(すうりょう)を下(さ)げるで、かつ多(おお)くの安全処置(あんぜんしょち)を取入れる。項目(こうもく)の保護(ほご)をとります。
o 路線(ろせん)の内(うち)では関係者(かんけいしゃ)以外立ち入り禁止のため、新幹線(しんかんせん)は普通(ふつう)の道路とは な道(みち)と皆立体交差設計(みなりったいこうさせっけい)を取入れる。(ミニ新幹線(しんかんせん)をが除(のぞ)く)その他に特別(とくべつ)な法律(ほうりつ)を制定し、予約(よやく)して、法律面(ほうりつめん)の規定(きてい)により、でいかなるが新幹線(しんかんせん)の運行(うんこう)を阻害するの 人(ひと)を防ぎます。
o 高速列車(こうそくれっしゃ)が駅(えき)の時(とき)にを通った時に事故を防ぐため、プラットホ(ぷらっとほ)ーム(む)にゲート扉(とびら)を設(もう)けます。
註:紅字追加, 黃底字刪除。
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